« 流行語大賞 ノミネート Ⅱ | トップページ | 『渋谷語事典2008』 »

おなごの・・・・・・

『おなごの道は一本道にございます。』・・・・・そして「定めに逆らうは恥にございます」と諭された於一(後の篤姫)もすごいけど、そう言い残して自害した乳母の菊本の迫力はハンパじゃなかったですね・・・・・・と。『篤姫』第6回「女の道」2月10日の放送の中のセリフみたいですね~scissors全く見ていないので解からないのですが・・・・coldsweats02

『篤姫』の中のセリフだったのですね~coldsweats01ここ数年、大河ドラマ見てなかったので知りませんでした!!「宮崎あおい」ちゃんは可愛いとは思いますが・・・『篤姫』姿が(時代劇のカツラ!?ヅラ!?)あまり、似合ってなかった様な・・・・ニャ~cat

|

« 流行語大賞 ノミネート Ⅱ | トップページ | 『渋谷語事典2008』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/43080251

この記事へのトラックバック一覧です: おなごの・・・・・・:

» 篤姫 再放送 [最新のニュースについて書いちゃうブログ]
篤姫、上京時に泊まった宿? 岡山・矢掛本陣に記録 朝日新聞ドラマで人気を博す徳川13代将軍正室の天璋院篤姫(てんしょういん・あつひめ)が故郷の鹿児島から上京する際、山陽道の宿場だった岡山県矢掛町の矢掛本陣(国指定重要文化財)に宿泊したことを示すとみられる古文書が見つかった。NHKの大河ドラマでは海路で瀬戸内海 ...(続きを読む) 篤姫の時代講演 ペリー&ハリス展 読売新聞黒船を率いて開国を迫った米国の海軍提督ペリーと初代駐日米総領事のハリスに焦点をあてた展覧会「ペリー&ハリス―泰平の眠りを覚... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 20時04分

« 流行語大賞 ノミネート Ⅱ | トップページ | 『渋谷語事典2008』 »