« 日本シリーズ 第7戦(T0T) | トップページ | スタバの缶コーヒー!! »

アタマジラミ

シラミは一昔前の話ではない!!特に数年前から子どもの間で『アタマジラミ』が流行しているのだ。髪と髪が直接触れるか、櫛、タオル、寝具、帽子などからも感染し、強いかゆみが出るという・・・・コワイですね(lll゚Д゚)

シラミなんて言葉を久々に聞きましたcoldsweats02かなり昔の方々が感染していたと言うイメージありましたけど・・・・・「今は海外旅行などでの感染が多く、不潔だからなるわけではないとか!? 

う~ん・・・・大人にもうつるらしいので、もし頭が凄く痒くなったりしたら薬局とか見てもらおうっとcoldsweats01 catニャ~cat

|

« 日本シリーズ 第7戦(T0T) | トップページ | スタバの缶コーヒー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/43069138

この記事へのトラックバック一覧です: アタマジラミ:

« 日本シリーズ 第7戦(T0T) | トップページ | スタバの缶コーヒー!! »