« 『キターーーーーー』禁止令!? | トップページ | 長井秀和さん »

虫歯ぁ

虫歯は放置の中国人・・・・・・8020(ハチマルニイマル)運動を御存じだろうか。80歳になっても20本自分の歯を保ち、健康を保とう!というもので『日本歯科医師会』によると今年で20年をむかえるという。「この20年で『8020』の達成者は2割を超え、80歳での平均残存歯数も8.9本」になったそうで、運動の効果は確実にあがっている。虫歯予防を目的に歯医者に定期的に通う子供たちも増え、歯科矯正も普及したconfident

しかし、お隣の国、中国では「お年寄りたちの約1/5が今までに1度も歯医者に行ったことがない」とのことで「大人の80パーセントが歯に問題を抱えて」おり「約5億人もの中国人は今までに1度も歯を磨いた事がない」という事実が明らかになった!!

タイやフィリピンなどでも、虫歯くらいで歯医者には行かないよぉ~って人が多いみたいです!!!私もどちらかと言うとそういう感じで歯医者には行かなかったんですが・・・・今年に、『親不知 おやしらず』が凄く痛み出して抜いて貰いましたが、物凄く大変で痛くて不覚にも涙出ましたねぇ~歯は大切にしないとぉと、初めて思って事件!?でしたね・・・・皆様も歯は大切に(≧∇≦)

|

« 『キターーーーーー』禁止令!? | トップページ | 長井秀和さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/43242588

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯ぁ:

« 『キターーーーーー』禁止令!? | トップページ | 長井秀和さん »