« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

にゃー

Dsc00019  猫が眠る。

何故に、そのようなポーズで眠る?

こたつふとんの上の白い天使。  ナーゴナーゴcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに更新・・・・・・

コネタマ参加中: どうも、マイニチワ!チワワの動画もう見た?

最近、寒いですね~手洗い,うがいをきちんとしてインフルエンザ等、気をつけましょうね(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメソング

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

私的には、ナンバー1は「ルパン3世のテーマ」ですね!

定番といえば定番ですが・・・。

曲も詩もアレンジも文句なくかっこいい。

他に「デビルマン」「ヤマト」「銀河鉄道999」なども好きでした。

昔のアニソンの方が印象的だったように思えるのは、私が年をとったせいでしょうか・・?

今のアニメソングは既存のアーティストの曲をタイアップ的にアニメソングとして使うことが多いように思えます。

これだと無理やりくっつけた感は否めないですよね・・?

少年の頃、両親にアニソンがたくさん入ったカセットテープをねだり買ってもらった記憶があります。

宝物でしたね。

小さい頃の音楽体験ってアニメソングがかなりの幅をしめていたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »