« 家電 | トップページ | 久しぶりに更新・・・・・・ »

アニメソング

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

私的には、ナンバー1は「ルパン3世のテーマ」ですね!

定番といえば定番ですが・・・。

曲も詩もアレンジも文句なくかっこいい。

他に「デビルマン」「ヤマト」「銀河鉄道999」なども好きでした。

昔のアニソンの方が印象的だったように思えるのは、私が年をとったせいでしょうか・・?

今のアニメソングは既存のアーティストの曲をタイアップ的にアニメソングとして使うことが多いように思えます。

これだと無理やりくっつけた感は否めないですよね・・?

少年の頃、両親にアニソンがたくさん入ったカセットテープをねだり買ってもらった記憶があります。

宝物でしたね。

小さい頃の音楽体験ってアニメソングがかなりの幅をしめていたと思います。

|

« 家電 | トップページ | 久しぶりに更新・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/43698051

この記事へのトラックバック一覧です: アニメソング:

« 家電 | トップページ | 久しぶりに更新・・・・・・ »