« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

WBC日本優勝!!

あらためて思うことですが野球って、ピッチャーを含めた守りがいいチームが強い!

決勝に残った日本と韓国の戦いぶりを見ると、つくづく思った。

それにしても韓国は勝負強いチームだったなぁ。

MVPは岩隈ですね。野手では内川か青木かな?

松坂もよかったけど、表面的な3勝という記録で選ばれた面が強いんじゃないでしょうか?

イチロー、最後にもっていきましたね・・。

最後の韓国の抑えピッチャーは、何故イチローを歩かさなかったんだろう?

今日のイチローは完全に調子が戻ってたのに・・?

チェンジアップが真ん中にいってしまい完全に失投ですが、ボールになるようなだめもとの球を投げるものかと思いました。

日本が優勝して、旗をマウンドに立てるという韓国のまねをしたら、格好悪いなと思っていたのでやらなくてよかった。

原監督の性格からして、そんなことをさせないでしょうが、韓国の悪いところをまねすることはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北朝鮮、衛星打ち上げ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009031400202

もう本当にいい加減にしてくれって感じですね・・・。

中、ロには裏で話は通しているでしょうし、ヨーロッパはあまり関心がなさそう。

困るのは韓国、日本、米ってところでしょうか。

いっそ、対抗措置として日本が核武装するといきまいてみてはどうでしょう?

それは困ると中国あたりが、あわてて北朝鮮を止めると思うのですが・・・。

まぁ日本の今の世論を考えると、実現しそうもない戦略でしょうが、このまま周辺諸国にやりたいほうだいさせてていいんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC野球解説者について

WBC期間ですので野球観戦が楽しい今日この頃ですが、テレビ観戦していて気になることがある。

清原って・・・解説者に向いてない!!(ファンの人すいません)

清原の解説を聞いていると、この人は元来の才能と根性で野球をやってきたんだなって感じます。

やはり解説者は理論派の人でないと面白くないんだなって改めて思った。

その点、古田とか江川の解説は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた時に食べるのは?

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

にんにくを使った料理を意識しますね。

昔、にんにくをすりおろして、ごはんにのせて醤油で頂くというのを食べたらお腹を壊しました。

生は刺激が強いので疲れた時は特にやめた方がいいようです・・?

後、疲れるとトマトジュースが飲みたくなるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミコン

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ファミコン買ってもらった時はうれしかったですねー!

小学校5年だったかな?

当時あそこまでファミコンを渇望した理由はゲームセンターにあるゲームが家庭でできることでした。

はやい話、「マリオブラザーズ」と「ドンキーコング」をやりたかったわけです。

マシンの性能や容量の問題で完全移植とはいかなかったですが、それでも満足してた。

そしてびっくりしたのが「ゼビウス」!!

もう感激でしたね。要塞が動かない他は、ほぼ再現できていた。

ゲームソフトが宝物でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »