« にゃー | トップページ | 疲れた時に食べるのは? »

ファミコン

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ファミコン買ってもらった時はうれしかったですねー!

小学校5年だったかな?

当時あそこまでファミコンを渇望した理由はゲームセンターにあるゲームが家庭でできることでした。

はやい話、「マリオブラザーズ」と「ドンキーコング」をやりたかったわけです。

マシンの性能や容量の問題で完全移植とはいかなかったですが、それでも満足してた。

そしてびっくりしたのが「ゼビウス」!!

もう感激でしたね。要塞が動かない他は、ほぼ再現できていた。

ゲームソフトが宝物でしたね。

|

« にゃー | トップページ | 疲れた時に食べるのは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/44227330

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコン:

« にゃー | トップページ | 疲れた時に食べるのは? »