« 北朝鮮、衛星打ち上げ | トップページ | 歴史上の人物 »

WBC日本優勝!!

あらためて思うことですが野球って、ピッチャーを含めた守りがいいチームが強い!

決勝に残った日本と韓国の戦いぶりを見ると、つくづく思った。

それにしても韓国は勝負強いチームだったなぁ。

MVPは岩隈ですね。野手では内川か青木かな?

松坂もよかったけど、表面的な3勝という記録で選ばれた面が強いんじゃないでしょうか?

イチロー、最後にもっていきましたね・・。

最後の韓国の抑えピッチャーは、何故イチローを歩かさなかったんだろう?

今日のイチローは完全に調子が戻ってたのに・・?

チェンジアップが真ん中にいってしまい完全に失投ですが、ボールになるようなだめもとの球を投げるものかと思いました。

日本が優勝して、旗をマウンドに立てるという韓国のまねをしたら、格好悪いなと思っていたのでやらなくてよかった。

原監督の性格からして、そんなことをさせないでしょうが、韓国の悪いところをまねすることはありません。

|

« 北朝鮮、衛星打ち上げ | トップページ | 歴史上の人物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/44457176

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本優勝!!:

» WBC連覇、再び世界一 [erabu]
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時43分

« 北朝鮮、衛星打ち上げ | トップページ | 歴史上の人物 »