« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

私のガンダム体験

ファーストしか完璧には見てないです。

ファーストガンダムがやってたのは私が小学生の時でした。近所の友達が話しだして、ガチャガチャの消しゴムでできたモビルスーツを集めたのを覚えています。

ちなみに、その時でたのは「ガンタンク」

それから、再放送でアニメを見て夢中になり、ガンプラを買い求めるという流れです。

ガンプラも当時は本当になかなか買えなくて、「あのおもちゃ屋に、アッガイが入荷するぞ」と聞けばとんでいったものです。

・・しかし私はその時は買わなかったですが(アッガイってかっこいいかな?)

一番でかいスケールのガンプラが夢でしたね。

たしか2500~3000円だと記憶してますが、結局買えませんでした。

それから数十年たって30歳ぐらいの時に会社の同僚がビデオでガンダムを全話とってたので借りて見ました。

子どもの頃夢中になったものって本当によく覚えていると感じる反面、大人でしかわからないようなことが物語りにちりばめられているんだなと歓心しましたよ。

ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン弁当値引き販売広まらず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000019-maip-bus_all

う~ん・・・。

なんとなく圧力を感じさせるニュースですね。

もしセブンイレブンのオーナーの方や内情に詳しい方がいらっしゃたら教えてほしいです。

本部から極秘の命令とか出てないか?とか。

本当に廃棄をたくさんだしても、今までのやりかたが一番儲かるということでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちょ~

Photo 空手猫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »