« セブンイレブン弁当値引き販売広まらず | トップページ | 岡田さん・・がんばって »

私のガンダム体験

ファーストしか完璧には見てないです。

ファーストガンダムがやってたのは私が小学生の時でした。近所の友達が話しだして、ガチャガチャの消しゴムでできたモビルスーツを集めたのを覚えています。

ちなみに、その時でたのは「ガンタンク」

それから、再放送でアニメを見て夢中になり、ガンプラを買い求めるという流れです。

ガンプラも当時は本当になかなか買えなくて、「あのおもちゃ屋に、アッガイが入荷するぞ」と聞けばとんでいったものです。

・・しかし私はその時は買わなかったですが(アッガイってかっこいいかな?)

一番でかいスケールのガンプラが夢でしたね。

たしか2500~3000円だと記憶してますが、結局買えませんでした。

それから数十年たって30歳ぐらいの時に会社の同僚がビデオでガンダムを全話とってたので借りて見ました。

子どもの頃夢中になったものって本当によく覚えていると感じる反面、大人でしかわからないようなことが物語りにちりばめられているんだなと歓心しましたよ。

ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

|

« セブンイレブン弁当値引き販売広まらず | トップページ | 岡田さん・・がんばって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525035/46764631

この記事へのトラックバック一覧です: 私のガンダム体験:

« セブンイレブン弁当値引き販売広まらず | トップページ | 岡田さん・・がんばって »